【動画】ナイキ「エア マックス」の未来を見据えたデザインを、いま最も危険な監督・上出遼平が映し出す

  • 文:上村真徹

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GR8スペシャルムービーより

世界各地の人気ブランドや気鋭のレーベルを取り扱う東京・原宿のセレクトショップ「GR8(グレイト)」が、「ナイキ エア マックス スコーピオン フライニット」の発売を記念してスペシャルムービーを発表した。

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GR8スペシャルムービーより

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今回のスペシャルムービーのテーマは「TOKYO SUBCULTURE to THE WORLD」。ムービー・ポートレートでは、Viral boy(ヴァイラルボーイ/@viral_booy)やNUGAをはじめとする8名の次世代の若手アーティストやモデルを起用。

さらに、『ハイパーハードボイルドグルメリポート』など映像業界の常識を覆し続けている上出遼平監督と、最先端のサウンドをファッションで表現するセレクトショップ・ラドラウンジを手掛けるIRIKI(イリキ)をパートナーに迎えた。ナイキ エア マックス スコーピオン フライニットの未来のデザインを、次世代のファッションシーンに向けて発信する映像に仕上がっている。

さらにスペシャルムービーの発表に合わせて、9月21日からGR8店内に専用のインスタレーションも設置。店内でNIKE Air Max Scorpion Flyknitを存分に楽しむことができる。

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【動画】上出遼平×ナイキ スペシャルムービー

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上出遼平監督
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ナイキを愛用しているIRIKIの私物スニーカー

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NIKE Air Max Scorpion Flyknit(ブラック アンド ペルシアン バイオレット)。9月24日(土)発売。

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「ナイキ エア マックス スコーピオン フライニット」。10月5日(水)発売。

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柔らかいシェニール素材と軽量なフライニットを組み合わせた表情豊かなアッパーで、ファッションとスポーツの絶妙なバランスを実現。

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踏み込みに合わせて形を変えるAirユニットが、これまでにない新しい履き心地を提供。また、ジェネレーティブデザインパターンのアウトソールがさまざまな路面でトラクションを発揮し、進行方向への集中力をサポートする。