カナダグースは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)との長年にわたるパートナーシップの一環として、ブルックリンを拠点とするファッションブランドKidSuperとのコラボレーションを発表。合わせて、NBAオールスターに選出されたシェイ・ギルジャス=アレクサンダー選手がグローバルブランドアンバサダーに就任。最新グローバルキャンペーンにも登場している。
カナダグースの会長兼最高経営責任者ダニー・リースは以下のように語っている。「NBAとそこで活躍する多くの選手たちは、優れたセンスとスタイルを発信しています。カナダグースの新たなグローバルブランドアンバサダーであるシャイは、カナダグースが65年以上にわたり築き上げてきたように、パフォーマンス、スタイル、カルチャーの分野でその才能を存分に発揮しています。今回のコラボレーションのために考案されたコルムのデザインは、カナダグースを象徴するパフォーマンスラグジュアリーのDNAと、NBAが誇るカルチャーとコミュニティの結びつきを見事に融合しています」
KidSuperとのコラボレーションによるカナダグースとNBAのコレクションは、アート、カルチャー、スポーツを通じたコミュニティの構築、そしてストリートウェアの大胆でエネルギッシュなスタイルへの挑戦の証であり、KidSuperのユニークなデザインとカナダグースが誇るクラフトマンシップと保温性が融合。また、自然界とコミュニティの繋がりを表現した最新のグローバルキャンペーンは、KidSuperのユニークなレンズを通して、人々を新たな冒険の旅へ導き、幼い頃に体験したような不思議な感覚を呼び起こす。
今回のコレクションでは、コルム・ディレインのオリジナルのアートワークが軸となった個性豊かな2つプリントが登場。1つ目の「Purple Crowd」は、スタジアムで熱狂するファンの姿を描いたもので、NBAオールスターゲーム2024の開催を祝し、スポーツを通じた人と人との繋がりを称えている。2つ目の「Landscape」は、雪に覆われた山頂と凍りついた水面が描かれ、カナダグースの「Live in the Open(オープンに生きる)」という理念を表現した。優れたパフォーマンスを発揮する4つのアイテムから構成されるコレクションは、2月10日(土)より銀座店、大阪店、公式オンラインストアにて発売する。
今年で4年目を迎える、カナダグースとNBAのパートナーシップによるコレクション。アドベンチャー、スポーツ、コミュニティの融合を象徴したラインナップをぜひチェックしたい。
カナダグース銀座店
東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2F
TEL:03-6228-7845
営業時間:11:00~19:30
カナダグース大阪店
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1F
TEL:06-6226-8615
営業時間:11:00~19:30
カナダグース公式オンラインストア
https://www.canadagoose.jp/