DIESELが選んだ次世代アイコン、K-POP界の実力派SEVENTEEN・HOSHIがアンバサダーに就任

  • 文:倉持佑次
Share:

デニムを中心とした服や小物はもちろん、広告キャンペーンにもクリエイティブが冴えるファッションブランドの「ディーゼル(DIESEL)」。そんな同ブランドが、K-POPグループ「SEVENTEEN」のメンバーであるホシ(HOSHI)をブランドアンバサダーに起用した。SEVENTEENは、今年発売したベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』が米ビルボードのメインチャート5位を記録し、タイトル曲「MAESTRO」は音楽チャートで一位を独占するなど、グローバルシーンで破竹の勢いを見せているグループだ。

DIESEL_HOSHI (1).jpg
「セブチ」の愛称で親しまれるSEVENTEENのカリスマパフォーマー、ホシ。

ディーゼルとホシの関係は2024年初頭から始まっていた。2月にミラノで開催された2024年秋冬コレクションのランウェイショーや、5月の渋谷店オープニングイベントなど、彼はすでにブランドの重要な瞬間に立ち会ってきている。そして今回、正式にブランドアンバサダーとして迎え入れられることとなった。ディーゼルがホシを選んだ理由は明確だ。世界的なK-POPアイコンとして活躍する彼のパフォーマンスは、自信に満ち溢れ、自由な自己表現に富んでいる。この姿勢はまさにディーゼルのブランド理念と完璧に合致したものだ。カリスマ性と才能を兼ね備えたホシとのパートナーシップにより、ディーゼルのエネルギッシュなメッセージはさらに強力なものになると期待されている。今回の起用についてホシは、「ブランドアンバサダーとしてディーゼルファミリーの一員になれたことを嬉しく思います。私のさまざまな側面をディーゼルとともに世界に見せていきたいです」と、新たな挑戦への意欲を見せた。

7月20日には韓国・ソウルのドゥサン地区に、ディーゼル韓国最大の旗艦店がオープンする。クリエイティブ・ディレクターのグレン・マーティンスが手がけたこの店舗は、ブランドの大胆で実験的な新しいストアコンセプトを体現。VIPラウンジエリアを備え、ディーゼルの幅広い最新コレクションを取り揃えるだけでなく、限定の1DRバッグなど、ここでしか手に入らない特別なアイテムも展開される。ホシはブランドアンバサダーとして、このオープニングパーティーに出席する予定だ。

ホシとディーゼルのコラボレーションは、音楽とファッションの融合による新たな文化の創造を予感させる。K-POPの影響力とディーゼルの革新的なデザイン哲学が交わることで、どのような化学反応が起こるのか。世界中のファッション・音楽ファンの注目が集まっている。

---fadeinPager--- 

DIESEL_HOSHI (2).jpg
パフォーマンスリーダーとして振り付けを担当するホシは、ファッションセンスもピカイチ。

---fadeinPager---

DIESEL_HOSHI (3).jpg
6月15日に28歳の誕生日を迎えた。若さあふれる表情と豊富な経験が融合した色気のある佇まいが魅力的だ。

ディーゼルジャパン

TEL:0120-55-1978
www.diesel.co.jp